総合旅行予約サイトの楽天トラベル

2015年05月03日

日本の城ランキング2014

トリップアドバイザーの
「行ってよかった!日本の城ランキング2014」で、松本城は、
5位になりました。

ちなみに、上位は下の通り。
第1位「熊本城」(熊本県熊本市)
第2位「松山城」(愛媛県松山市)
第3位「姫路城」(兵庫県姫路市)
第4位「弘前城」(青森県弘前市)

松本城、ベスト5入りですね!

私は、東京在住なんで、ベスト5の中では、松本城が最も身近
なお城です。


posted by まさ at 23:42| Comment(0) | 長野県 松本城

2014年10月14日

松本城 ランチ

国宝松本城を探索した後は、ご当地ならではのランチも味わいたい
ですね。
食べログとかを見ても、上位には、やっぱり「そぱ」のランチが
多いですね。
名物ですしね^^

この食べログのページ、参考になります!
http://tabelog.com/nagano/S7/S89606/


posted by まさ at 23:56| Comment(0) | 松本城 ランチ

2013年10月29日

松本城 そば

「松本城 そば」で検索すると、そば屋さん、沢山出てきますね。
さすが、信州名物という感じ^^

でも、地元情報なんかを見ると、お城周辺には、美味しいけど高い店、
安いけど、あまり美味しくない店が、多いなんて書いてありますね。

お城周辺の、お蕎麦屋で、度々「オススメ」と評価されてるのが、
「もとき」というお店。

私も、行った事がないので、今度、松本城に行ったら、行ってみよ
うと思ってます^^

タグ:そば 松本城
posted by まさ at 14:04| Comment(0) | 松本城 そば

一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!